TNR | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

2月9日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのOさんです。


捕獲器学習済みの黒白母猫さんの捕獲依頼です。


姿を見せない日もあるようです。


殆どの猫さんのTNRは、Oさんが完了なさいましたが、未手術の猫さんが姿を見せれば捕獲します。


20時半頃に置き餌をなさる人がいます。


母猫さんは、4日に姿を見せています。


昨日は、22時に姿を見せたそうです。


私は、19時に現場に到着し、仕掛の設置を済ませ、Oさんからフードをいただいてセットしました。


20時過ぎにイタチがフードを食べに来ました。


その後、数匹の猫さんもフードを食べに来ましたが、耳カットのある猫さんばかりです。


21時、ターゲットの黒白母猫さんが姿を見せました。


やや警戒していましたが、仕掛に入りフードを食べ始めました。


様子を見てロックしました。


子猫のように小さいです。