家猫になります | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

1月17日、兵庫県のある地域に行って来ました。


依頼者は、Sさんとおっしゃっいます。


Sさん宅の庭に姿を見せる数匹の猫さんがいます。


TNRは完了しています。


姿を見せる猫さんの中に茶白猫さんがいます。


茶白猫さんは、猫同士の折り合いが悪く、他の猫さんに追い立てられたりしています。


お外暮しも長く、心配なので、家猫になさいます。


以前、捕獲器を設置なさいましたが、捕獲器見ると居なくなってしまうそうです。


そのため、私に依頼をいただきました。


下準備をして貰っていて、順調ですが、姿を見せる時間がバラバラです。


朝5時半~夕方に姿を見せます。


今年に入ってからのデータでは、1日1回は、必ず姿を見せています。


私は、Sさん宅に4時に到着しました。


大掛かりな仕掛ですが、家の中を通らないと庭には行けません。


少し時間がかかりましたが、仕掛の設置が完了し、待機しました。


ターゲットの茶白猫さんは、7時過ぎに姿を見せ、仕掛の射程内に入りましたのでロックしました。


本日、病院で初期ケアが終わると家猫です。


良かったね😃

Sさんのお家でのんびりと家猫生活満喫してね。