おうちに戻れました | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

10月15日、神戸市に行って来ました。

依頼者は、Sさんとおっしゃいます。

紹介者は、ボランティアMさんです。

詳細は、以下になります。

今から2週間ほど前、Sさんの自宅の小窓から愛猫ムギちゃんが外に出てしまいました。

数日後、Sさんが必死に探された結果、ムギちゃんの居場所がわかり、餌付けを開始されました。

Sさんは、捕獲器も試されましたが、ムギちゃんが入ってくれないため、私に依頼をいただきました。

依頼時間は、21時でした。
私は、18時に現場周辺へ到着しました。

Sさんにあらかじめ送っていただいた写真の場所に行くと、すでにフェンスの中にムギちゃんがいました。

私は、そのことをSさんにお伝えし、打ち合わせをしました。

そして、素早く仕掛けの設置を済ませた直後、なんとムギちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

まるで、私を見つけて、「ここだよ!早く連れて帰って欲しいよ!」と言っているようでした。

ムギちゃんは、すぐに仕掛けに入りました。

私は、おやつを仕掛けに入れ、一旦、離れました。

ムギちゃんは、すぐに食べ始めました。

ロックしました。

2歳半の女の子

すぐに、保護が完了したことをSさんにお伝えし、キャリーを持参いただきました。

Sさんは、とても喜んで下さいました。

2週間ぶりに帰宅したムギちゃんは、何事もなかったようにすぐくつろいでいたそうです。

おうちに帰れてよかったね。


連絡先⬅️ポチッ