白猫さん | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

10月5日、門真市に行って来ました。

依頼者は、リピーターの I さんです。

ある民家の自宅敷地内に白猫さんが姿を見せます。

白猫さんは、これまでに3回出産したそうです。

Iさんは、TNRを希望されています。
白猫さんは、捕獲器を学習していて捕まらないため、私に依頼をいただきました。

現場には、置き餌があるため、当初の依頼時間である16時より早い時間に姿を見せる可能性もあります。
そこで、私は、14時過ぎに現場である民家へ到着しました。

私が仕掛けの設置を済ませた時、ターゲットの白猫さんが姿を見せました。

すぐに仕掛け内にご飯をいれ待機しました。

その後、白猫さんの捕獲が完了しました。

I さんはとても喜んでくださいました。

小柄な猫さんでした。

連絡先⬅️ポチッ