三毛猫さん | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

3月8日、和泉市に行ってきました。

依頼者は、ボランティアのKさんで、ある動物病院からの紹介です。

詳細は、以下になります。

ある団地の1階のベランダで、外飼いのような数匹の猫さんたちがいます。
ベランダには、猫ハウスも置いてあります。

その部屋の住民は、TNRに無関心です。
と言うより、反対されています。

しかし、ボランティアさんが勝手にその猫さんたちをTNRをすることには、協力もなさいませんが、妨害もなさいません。

この現場の猫さんのTNR は、三毛猫さんを除き、すべてKさんたちが完了されました。

最後に残った三毛猫さんは、Kさんたちでは、捕獲が出来ずに出産を繰り返しています。

三毛猫さんは、捕獲器を見ると、ベランダから降りて来ません。
その上、Kさんのことも警戒しているようです。

団地の住民は、18時頃に猫さんに配食しているようです。

私は、14時に現場へ到着しました。

すでに、ベランダには、数匹の猫さんたちの姿がありました。

私は、仕掛けの設置を済ませました。

その後、Kさんもお越しになりました。
私は、猫ご飯をいただき、仕掛けに入れました。

すぐに、2匹の猫さんが仕掛に入り、ご飯を食べ出しました。

しばらくすると、ターゲットの三毛猫さんが、ベランダの上から2匹の猫さんがご飯を食べている様子を眺めていました。

しばらくして、三毛猫さんは、ベランダから降り、仕掛けに入りました。

そして、ご飯を食べ始めましたので、ロックしました。

その時、依頼者Kさんの関係者が、捕獲器を持参されました。なんと、その方は、私に何度かの依頼と多くの方々を紹介して下さった、ある団体の代表の方でした。

Kさんは、とても喜んで下さいました。

お役に立てて、嬉しいです。

ネットから出してあげると、すごい目力でした。
私を睨んで、「あんたの顔は覚えたにゃ!!」


連絡先⬅ポチッ