住之江区 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月4日、大阪市住之江区に行って来ました。

依頼者は、Sさんとおっしゃいます。

紹介者は、ボランティアYさんです。

Sさんの自宅周辺に10数匹の猫さんが居て、その内の6匹が未手術です。
今回は、TNRのための捕獲依頼です。

本日のターゲットは、耳カットがない3匹です。

Sさんは、特にその中の右後ろ脚がない黒猫さんの捕獲を気にかけていらっしゃいます。

私は、17時過ぎに現場へ到着しました。

すぐに、Sさんもお越しになりました。

早速、仕掛けの設置を済ませ、待機しました。

最初にキジ白猫さんの捕獲が完了しました。


少し時間を空けて、キジ猫さんの捕獲が完了しました。

サイドカットかも知れないですね。

継続して待機していると、Sさんが特に捕獲希望されている黒猫さんが姿を見せました。
が、仕掛けの反対方向に去ってしまいました。

ところが、しばらくすると黒猫さんが再び姿を見せました。
今度は、仕掛けのご飯に気付いて中に入り、ご飯を食べ始めました。
ロックしました。

Sさんは、とても喜んで下さいました。

お役に立てて、嬉しいです。



連絡先⬅ポチッ