ガレージに来る猫3回目 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

10月24日、東大阪市に行って来ました。


依頼者は「ガレージに来る猫」と同様、Hさんです。

この現場は3回目になりますが、まだTNRが完了していない猫が2匹残っています。

捕獲方法は、Hさんとの連携プレイになります。

17時から開始予定のため、私は、16時過ぎに到着しました。

そして、17時45分に生後半年ほどのキジ猫Aの捕獲を完了しました。

そのキジ猫Aを網の袋に入れて確認すると女の子でした。

本日のターゲットの残りは、ほぼ同じ月齢のキジ猫B1匹だけになりました。

キジ猫Bは、Hさんの自宅周辺の路地を行ったり来たり、居なくなったり、現れたりしました。

しかし、こちらにはやって来ません。

21時まで粘ってみましたが、キジ猫Bは、私たちの方にはやって来ませんでした。

キジ猫Bの警戒心がとけたなら、Hさんから連絡をしていただく予定です。

いよいよ、最後の1匹ですね。

このキジ猫BのTNRが終われば、Hさんもホッと出来るはずだったのですが。。

もうしばらく持ち越しとなりました。

そして、キジ猫Aを病院に搬送し、今夜は終了しました。


ところで話は変わりますが、Hさんは、1週間前に乳飲み子3匹を保護されました( ; ゚Д゚)

現在生後3週間です。

乳飲み子3匹( ; ゚Д゚)


見ているだけなら、とてもかわいいのですが。。

Hさんは、お仕事もされているので、乳飲み子が3匹となれば、お世話は大変そうですね。

本当にボランティアされてますよね(*^^*)

すでに猫らしくなってますね。

このかわいい赤ちゃんたちに一日も早くよい里親さんが見つかって、幸せになってくれますように。


連絡先ポチッ
プロのホームページポチッ