3回目 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

連絡先ポチッ


8月28日、大阪市淀川区での捕獲の後、北区に行ってきました。


「増えてしまった猫」の現場は、これで3回目の出動です。

依頼者は、前回と同様にTさんです。

今回のターゲットは、猫ファミリーの母猫です。

ファミリーの子猫は、生後5ヶ月ほどのキジが2匹と白黒が2匹です。

現場には、18時に到着しました。

子猫たち4匹は、すでに姿を現し、周囲をチョロチョロとしていました。

私は、餌場のコインパーキングの隅に仕掛を1つ設置しました。

4匹の子猫たちは、警戒しながら何度もやって来て、仕掛に出入りしています。

それでも母猫は、なかなか姿を見せません。

やがて、21時になりました。

依頼者Tさんが「今日は、諦めましょう」とおっしゃいました。

私が後片付けのために車を整理していた時、Tさんが「ターゲットの猫が現れました。」と知らせに来て下さいました。

早速、確認に向かったところ、ターゲットは、なんと仕掛けの入口付近にいました。

私は平静を装い、いったん、仕掛け周辺を通り過ぎ、離れた所から母猫の様子を見ました。

ターゲットの母猫は、すぐに仕掛に入りました。

ロックしました。

その後、病院に搬送し、終了しました。

【before】
病院でケージに入れ替えた直後。
怒っています。

【after】
暫くすると穏やかな顔に。
まるで別猫みたい。


ホームページポチッ