数年前に。 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

今から三、四年程前のことです。
豊中市のボランティアさんからの紹介で、住吉区に捕獲に行きました。

その時の依頼内容です。
依頼者Aさんは、近所の野良猫が可哀想なので家猫にしようと思い、ご自身で捕獲なさいました。


翌日、病院へ連れて行こうとしたときに暴れて逃げられてしまい、再び
捕まえることが困難になりました。
そこで、私が依頼を受け、無事捕獲しました。


そのAさんから21日に「相談したいことがあるのですが・・・」と電話がありました。


「北区で母猫と子猫二匹が居て、子猫だけを一匹捕まえました。
ですが、母猫ともう一匹の子猫が捕まらないないのです。
アシストさんが捕獲することは可能ですか?」と仰います。

私は、「以前にお会いした時より全て進化してますので、猫さえ出て来れば捕まえることが出来ますよ」と伝えました。


Aさんがおっしゃるには「北区で猫取りが来てるかもしれません。
なぜなら、今まで来ていた猫が、どんどん来なくなってるのです。
もう一人のKさんという方と協力して捕獲し、保護しています」とのことです。


Aさん、Kさんとは別にボランティアさんが居て、そちらで保護してる可能性もありますが、真相は分からないですね。


Aさんは、23日の火曜日を指定されました。
待ち合わせ時間は0:30ということで実際は24日ですね。

              つづく