高槻市と思っていたら茨木市の公園でした。 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

こちらの公園は兵庫県のボランティアさんがTNRをされていて、「高槻〇〇会」の方がお手伝いをされている現場です。

色々、事情があって「高槻〇〇会」の方が主導でされる事になり、依頼が来ました。

沢山居るため、最初は普通の仕掛けでやりながら、学習されて来たら徐々に仕掛けをかえて行く作戦で行こうと思います。

この現場は私の都合の良い時に単独で行き、捕獲した子を現場近くのボランティアさんの家に運ぶというやり方です。

餌やりさんも複数居てます。
邪魔をする男性が19時位に来るらしいので、ササっと捕獲して素早く去るという感じかな(^_^;)

   次回は10/1に行く予定です。


写真の子はさわらせてくれましたので、一番最後にTNRですね。