後輩が来てくれました(チャイナタウン)
今日はチャイナタウンに行ってきました。ここではシンガポールならではのお土産を安く買うことが出来るのでオススメです。マーライオングッズがたくさんありますよー(笑)。お昼は飲茶を食べに行きました。いろいろ頼みすぎてお腹がいっぱいになりましたが、最後のマンゴープリンまでしっかり食べてきました。
その後に少しブラブラして私のお気に入りの中国茶のお店に行ってきました。ここで2時間ほどおしゃべりをしてまったりと過ごしました。掘りごたつになっているので日本人の私達には居心地がとってもいいんです。何時間でも過ごせそうな雰囲気です。
今日は最後に後輩が楽しみにしていたマーライオンを見に行きましたマーライオンは以前に夫が写真をアップしていたので私は逆側の風景をアップしてみました。これはフルーツの王様ドリアンをイメージして造られたエスプラネードという建物です。ここではコンサートやイベントが行われています。後輩はマーライオンパークがとっても気に入ったみたいで
写真を撮りまくっていました。
風がとても気持ちよかったのでしばらくボーっと過ごして
今日の観光は終了です。
明日はリトルインディアに行ってきます!!