思い出の映画放浪記 | 嫁と娘とそして自分

思い出の映画放浪記

ジャンルが日記だか、グルメだかわかんなくなってきましたがうちの基本は”旅”です。というわけで、旅を少しは語らなければ。。。

「The Incredibles」は比較的小さな会場で上映されていたこともあり、観客と一体感を感じました。これが映画の醍醐味です。

いろんな国で映画を観ましたが、こんなに楽しかったのは初めてでした。


              
            思い出の映画放浪記


「デイライト」シルベスタースタローン主演。

バンコクにて。
驚いたのは、上映前にボーっと座って予告を見ていたら突然全員総立ちに。始まったのは国歌とともに国王の生い立ち日記。映画を間違えたのかと思いました(汗)。10分ほど続いた。

「タイトル忘れた。」 ウーピーゴールドバーグ主演
カナダ、バンクーバーにて。
2つしか映画をしていないようなローカルの小さな映画館。一人で席に座ったものの観客はまばら。しかもいっこうに始まらない。いつ始まるのかイライラしてたら、なんと!上映中止に。
支配人らしき人物の説明によると5人以上集まらないと上映できなかったらしい。4人いたのだけれど。
あきらめてとぼとぼと帰りました。

「呪怨」と「ボイス」
四国某所にて。
旅ではないのだけれど。ホラー二つを一人ではしご。
さすがに気持ち悪くなりました。

そういや「呪怨」のリメイク版はまだしているのだろうか?

今シンガポールはホラー映画ブームのような気がします。
韓国や台湾のが特に多い。
映画は数週間で入れ代わり、2ヵ月後にはVCDが売られている。消化早い。
おいらは観に行きたいのだけれど、連れが怖がりだからね~。