久しぶりの上天気♪ | 嫁と娘とそして自分

久しぶりの上天気♪

今日は久しぶりに一日中良いお天気です。

昨日なんてすごかったんですよー。

ものすごい雷雨でした!!

前から書いてますが、私はこの世の中で雷が一番ダメなんです。

昨日は強い突風が吹きはじめて窓の外が真っ白になったかと思ったら

すぐに雷が鳴り始めました。

目をつぶる前にすごい雷が落ちる瞬間を見てしまいました。。。

かなりの恐怖で震えてましたよー(涙)。

1時間ほど雷雨は続いたんですが、ひっきりなしに落ちてる感じでした。

私はその間ずっと目をつぶって、耳を塞いで布団をかぶってました。

腕は痛いし、布団をかぶってるから暑いしでもう最悪。。。

雷が鳴ってる時が一番シンガポールに来たことを後悔する瞬間です。

 

 これは今日の私のランチ、『チキンwithフライドエッグライス』です。久しぶりに近所のフードコートに行ってきました。これは揚げたチキンとたまごがゴハンの上にのってて、チキンの上にはスイートチリソースがかかってます。私はこの甘辛いソースが大好きなんです。夫もこれが大好きでフードコートに行くと2人で同じものを食べてたぐらいです。これで4.5ドル(約300円)です。ボリュームも結構あってお腹いっぱいになります。  

 

 

 

昨日の晩御飯、焼きうどん梅干おにぎりです。

昨日はおにぎりに海苔ではなくて薄焼きたまごを巻いてみました。

これは私の母がよく作ってくれていたんです。

たまごを巻くとかわいいおにぎりになって大好きでした。

焼きうどんは少し野菜が足りなかったような気が。。。