マイナンバーポータル | 春の風のブログ…日々の暮らしのひとりごと…。

春の風のブログ…日々の暮らしのひとりごと…。

春の風です。
ただ今、青春真っ只中の独り身老人…(苦笑)
日々の暮らしの事、自分を素敵にする事等々…を気ままに綴っています

春の風のブログにご訪問頂きありがとうございます…。


スマホをよんじぃからごーじぃに変えてから、まぁごーじぃのサクサクな事…笑

快適なスマホ生活をしております…


がっ!なんなの!

マイナンバーポータル…!

春の風のマイナンバーカードがなかなか読み込めません…

なんか各スマホのカードの読み込み位置が違うのか?

何度やっても駄目で…

なかなか読み込んでくれません。😭

今年の12月には今のカード形式の保険証がなくなるみたいで…

春の風はまぁ、なんとかスマホの操作をできるけど…もっとチョーチョー高齢者でスマホを持っていなかったり、操作が出来ない人はどうすんの?

って感じです。

なんか言ってることが違うなぁ?

等と思いながら…読み込めるまで頑張ります…苦笑


生きるとは奇跡の積み重ね…

心と体を大切に…。