☆決定とは☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
何かを決めるということはよくあることだ。
しかし、決めたことにとらわれすぎるということほど、危険なものはないと思う。

例えば、「Aをしよう!」と最初に決めた。
しかし、実際にやってみると大変で中途半端に終わってしまう可能性がでてきたとする。
そういった時にどうアプローチするのかが大切で、大きく2つあると思う。

1つは、中途半端になるのを覚悟でやっちゃう。
もう1つは、多少の妥協をしてでも最高にするのか。
僕としては、後者の方がスマートだと思う。

理由は簡単で、成果をアピールするときに、見ている側は妥協したかどうかなんて関係なくて、クオリティが高いかどうかだけが問題。

それならば妥協してでもクオリティの高いものがいいと思う。