☆ドラゴンボールネタ☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
ついに禁断のテーマがきてしまいました。

ドラゴンボールのキャラになるなら? ブログネタ:ドラゴンボールのキャラになるなら? 参加中

僕は孫 悟空の息子である「孫 悟飯」を選ばせていただきたい。

なぜか?

皆さんご存じですか?

悟飯って実は常に最前線で悟空やピッコロ、ベジータ、クリリンたちと共に戦い、Z戦士たちの勇姿を間近で見ることができる唯一の存在なのです。

その理由として大きいのは「死亡回数が1回だけ」ということ。

Z戦士はほぼ全員2回以上死んでいるんですが、悟飯だけは魔神ブウ編で1回死んだだけなんですね。

そして幼少期はピッコロに鍛えられ、少年期は悟空に鍛えられ、青年期は勉学にも勤しむ…すごく努力家でもあり、優しい性格。

さらにビーデルさんというお嫁さんまでもらうなんて…くぅ~羨ましい音符


クリリンも捨てがたい!!

悟空の最大の親友ですからね。

Z戦士中で最強の技と言われる気円斬も行使することができ、18号という強く美しいお嫁さんまでもらいマーロンという子供まで…くぅ~羨ましい音符(クリリンの元カノがマロンです。ややこしいね。)

そしてなにより、ドラゴンボールGT最終話での悟空とクリリンの最後の別れの場面しょぼんあぁ~あの場面は思い出すだけでも素晴らしすぎて鳥肌たつわラブラブ

(クリリンの声優をやられている田中真弓さんについて。僕は「田中真弓さんの代表作はクリリンだ!!」と勝手に思ってるんだけど、一般的にはやっぱりワンピースのルフィになるのかなぁ?)

いやでもピッコロも捨てがたい!!

………ドラゴンボールについて語り出すとキリがないのでこの辺にしときますかガーン

では最後にドラゴンボールクイズ!

1問目
「トランクスの妹の名前は?」

2問目
「ナメック星人には2タイプ存在しますが、その2タイプとは?」

3問目
「悟空が初めて天下一武道会で戦った相手の名前は?」

4問目
「ラディッツが地球に到着したときに会った農家のおっさんの戦闘力は?」

5問目
「スーパー17号を造り出すために、ドクターゲロが手を組んだ相手は誰?」

いやぁ~ちょっと簡単すぎるかな??

暇な方は調べてみてねキラキラ