帝京サッカー | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

メニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・スローイン
・ヘディング
・4対1
・4対2ワンタッチ
・4対2フリー
・ゲーム


今日は26日ぶりにチーム全体での練習がありました。

8月の目標は、動き出しの回数=運動量

インターハイ、群馬遠征が終わり自分たちの課題が明確になりました。また、群馬遠征ではきつい中ポジョンと役割が共通理解した中でゲームができていてインターハイが終わってさらに成長ができたように感じました。

しかし、選手権に向けての準備は遅れをとってます。その分真剣に取り組まないといけないし、3年生は怪我をしてしまったら手遅れになってしまうかもしれません。今まで以上にケアをしないといけません。

今日の試合はオフ明けで抜け出しの回数やパス出した後の回収など出来ていないことが多かったです。体が動かない中声の量は落ちていなくて高い意識でできていたと思ったけど、今日試合をして、もっと周りが要求し合ったり思いっきり褒めたり喜怒哀楽を出して感情をあらわにしないとお互いの考えも理解できないし、大事な時に繋がれずにミスが生まれると思いました。

けど、インターハイ、群馬遠征と沢山の相手と対戦できて帝京長岡は絶対に日本一を取れると確信しました。高いモチベーションで質の高い紅白戦ができて、冬までにまた一段と成長し見てて面白い帝京サッカーを見せれると確信してます。

これからキツいことや乗り越えないといけない課題も沢山あるけどみんななら乗り越えられる!その先の日本一を目指して帝京長岡を日本一にしよう!!

今まで支えきてもらってる人達への感謝の気持ちを結果で返せるように。見てて面白いサッカーを見せよう!



3年  平山 愛莉