日本一 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

決勝観戦
走り
移動

今日は、インターハイの決勝戦でした。
本当は、自分たちがあのピッチにたたないといけない。

私は、この大会を通して、外からみて色んなことを学ぶことが出来ました。

1つ目は、ハードワークです。
1人がサボったら、その分マークがズレて失点に繋がります。2列目からの抜け出しも自分の課題でもあります。そのために、普段から走りを取り入れていきたいと思います。

2つ目は、ヘディングです。
相手に負けず、しっかりせる。帝京長岡の練習の最初には、ヘディング練習が必ずあります。
いつもしている練習こそ、試合でできるヘディングなのか考えて、練習していきたいです。

3つ目は、守備です。
攻撃は守備から始まります。
切り替えを早く、後追い、守備の強度をあげていきたいです。
この他にも、たくさんのことを学ぶことが出来ました。

次は、選手権メンバーに入れるように、自分の課題としっかり向き合っていきます。

この大会が皇后杯、選手権に向けて、いい形で繋げられるように、しっかり振り返って、次に活かしましょう。
自分達が北海道で、このような経験ができたことは、色んな人のサポートがあったからです。
関わってくれた皆さんありがとうございました。

絶対次は、日本一。
みんなで、切磋琢磨して、日本一とりましょう。






1年髙西和夏