足りないもの | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

インターハイ準決勝
vs 藤枝順心高校
前半0-1
後半1-2
合計1-3

今日はインターハイ準決勝でした。
私はメンバーに選ばれず、周りから見ることしか出来ませんでした。
メンバーの試合を見て、声の量、守備の強度、自分たちのサッカーをすること、最後まで点を取りに行く姿など、自分に足りないものを沢山見ることが出来ました。

しかし、それでも勝ち切る事は出来ませんでした。それは何かまだ足りないものがあるからだと思います。

これまでと同じような練習をしていては日本一にはなれないです。
練習ではもっと守備の強度を上げて、出来てないところはちゃんと指摘する。
生活面では、荷物の整理、人任せにせず責任をもって行動する。
細かい所もこだわって生活するようにしたいです。

北海道まで来てくださった保護者、OGのみなさん、遠いところから応援してくださった帝長ファミリーのみなさんほんとうにありがとうございました!

まだ全国に行けるチャンスはあるので、日本一を取るために切り替えて頑張っていきましょう!



1年  齋藤 葵衣