やるしかない | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

インターハイ2回戦
vs 東海大福岡高校
前半2-1
後半2-0
合計4-1

今日も多くの応援ありがとうございました!
2回戦を全員で勝ち切ることができました。

私はこのインターハイで4ヶ月ぶりに家族と会うことができました。
あたりまえにしてくれていた事を全部自分でやらなくちゃいけなくなってすごく最初は大変でした。でもそれはみんな一緒。

40人いて38人が寮生です。1日のほとんどをみんなで生活しています。
寮では静かだったりうるさいくらい明るい先輩。でもスパイクを履いてユニフォームを着たらほんとうに別人になります。

今日の試合も私はずっと鳥肌がたっていました。
何回も飛び込んで守備をする、だからボールを奪えて攻撃する時間を多く作れている。
疲れている時こそ走り続けている。
辛い時間帯でもコートには声がたくさんある。

今日の先輩方は圧倒的に運動量、スプリントが相手よりも多い。それほど勝ちたい気持ちが伝わってくるプレーでした。

今の自分にはないことを先輩がコートでしています。
帝京長岡らしく我武者羅に戦わないといけない。見てくれている人がそう思ってくれるまで私も頑張らないといけない。
ここに来た意味がないと思いました。

2日後には準々決勝です。
日本一まで、あと2勝です。
朝からみんなできつい走りを乗り越えたりミーティングをしてきたからこそ勝ち進むことができています。
感謝の気持ちと自信をいっぱいもって最後まで全員で戦い抜きましょう!!





1年  柏木 ちな