日本一 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

今日のメニュー
A
インターハイ1回戦
vs 香川西高校
前半 2-0
後半0-0
合計 2-0

B
TRM
vs帯広大谷高校
1本目 1-1
2本目 1-1


今日からインターハイが始まり1回戦が行われました。
ここまでくるのにたくさんの人の支えがあって成り立っているんだなと感じました。
公欠をし直前合宿をさせてくれる学校、グラウンドや施設を貸してくださる北海道の方々、大会運営の方々、買い出しやご飯をつくってくれ、試合に集中できるようにたくさんのサポートをしてくれ、バスの送迎をしてくれる松野先生、まなさん、大さん。わざわざ北海道まで足を運んで炊き出しをしてくれたり、応援きてくれる保護者。遠くから応援してくれる帝京ファミリー。数えきれないほどの人が、私たちのために動いてくれています。
だから、私たちは感謝の気持ちを忘れずに1試合1試合素直に我武者羅に帝京らしいサッカーをして結果で恩返ししなければなりません。

まだ入寮して4ヶ月ほどしか経ってませんが、このチームはチームのために戦えるチームです。これまでつらい走りもみんなで声をかけあって支え合って乗り越えてきました。
自分1人じゃ、頑張れないこともチームのメイトがいて応援してくれる人がたくさんいて、ここまでくることができました。試合を進めていく中できつい時間帯があると思います。ですが、今までやってきたことを思い出し、自分たちを信じて仲間の声を思い出して全員で必ず日本一とりましょう!



1年  大鳥 彩