受け方 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー

Aチーム  
午前

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
ヘディング
ロング
三角形パス
半面ゲーム

午後

TRM
vs 北照高等学校

1本目  7-0

vs 文教大学附属高等学校

1本目  1-1
2本目  0-0

Bチーム
vs 帯広大谷高等学校

1本目  3-1
2本目  1-0

vs 札幌大谷高等学校

3本目  0-2
4本目  0-0


今日のトレーニングでは、ボールの受け方の確認をしました。
・横にバックステップでプルバックして外足に速いボールをつける
・背後にスペースできたら流れて受ける
など確認できました。

トレーニングマッチでは、引いてくる相手に対してどうやって攻めるか、どうやって相手のカウンターを守るかなども確認できました。

引いてくる相手に対して、来てもないのに無理に楔を入れて失うなどチーム全体で間違えた選択をさせないような声がけ、攻撃している時の守備の枚数は3枚プラス1を残しておくなどインターハイを想定したゲームが出来ました。

今日はインターハイを想定したゲームができたので、全員でまずは初戦勝ちきれるようにコンディションを整えていきましょう!

補食をとる時は、味が美味しいものではなく、体に美味しいものを食べましょう!



2年  三上 亜音