レベル | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

午後
TT


何もかもがラストの大会。
2年間悔しい思いで終わっていたインハイに出場することができた今年の夏。
朝練からきつい走りを全部で盛り上げてやり続けています。

私たち3年生は最上級生と言う立場があります。
例えば!
辛い時チームのために何ができますか?

私は声だと思います。
その声にも色んな声があり、盛り上げる声、雰囲気を良くする声などチームをプラスに変えれる声は沢山あると思います。
きつくても返事ぐらいはできる。やらない人は要らない。と今のチームでは沢山の人が言える側でいる人が多いと思います。
それが全員になるともっと練習の雰囲気も良くなると思います。

インハイまでの大事な時期です。
どこのチームよりも上を目指すためにもっと練習でもコミュニケーションを取った方がチームのレベルが上がると思います。
6月ももう少しで終わりますがチーム全員で考えた6月の目標を達成出来るように一人一人質高くやっていきましょう。

来週からはテストです。
文武両道できるように計画性をもってやっていきましょう。



3年   浅井 唯