このくらい | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

今日のメニュー
T.T
シャトラン×3
50m×20

回復走


午後
倒立
リフティング
ブリッジ
スローイン
ヘディング
ダイビング
4対1
4対2
5対3
ゲーム

「このくらいでいいや。」といって物事を中途半端にやっている人を見て皆さんはどう思いますか?

私はどうせその物事に取り組むのなら全力でやった方がいいと思います。ですが、今のチームにはこれくらいでいいやの人が多いです。

例えば、寮の掃除。
掃除をやっていることにはやっているが、ほこりや髪の毛が落ちていて質が低かったり、適当だったりします。
多分、丁寧に隅々まで掃除したとしても、適当にやったとしても掃除にかかる時間はそんなに変わらないと思います。

サッカーだったらファーストの守備の強度。
きついからこれくらいでいいやといってゆるく行くのと、ファーストで奪うくらいの強さで行くのでは運動量は大きくは変わりませんが、ボールを奪えるのか奪えないのか変わってきます。

「これくらいでいいや」を無くして、あともうちょっとを突き詰めていきましょう。
 
北信越総体があと3日後にあります。
体調管理をしっかりして勝てる準備をしていきましょう!



2年  西澤 一葉