あとちょっと | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
倒立
リフティング 
ブリッジ
ローリング
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
パスコン
7対5
ダブルポスト
1個とばし

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
4対1
3対1
4対2
5対3
ゲーム
ボールタッチ

今月の目標の1つ1つのトレーニングにこだわるということをみなさんはできているでしょうか?パスコンでは出す足・パススピードに気をつけたり、ダブルポストでは味方のスピードを殺さない・くさびのパスを速くするなどです。

最近はランメニューが多く、みんな疲れも溜まりTTを全力で走らなかったり、パスコンの出した後の動きが遅くなったりしています。あとちょっと、あと何秒を全員でやらずに負けた去年のことを覚えているでしょうか。今年は全員が取り組んでチームで勝ちに行くと決めたはずです。
今私が辛いのと同じで、みんな体がきついと思います。自分を助けてくれるのがチームであると同時に、チームのことを助けられるのは個々の声掛けや笑顔です。県総体まではあと2日しかありません。今年はインターハイに出れるように、練習から全員で気持ちを引きしめていきましょう!

最近暑さが強くなってきました。コンディションを整えて大会に挑めるようにしましょう!



3年  佐藤 菜摘