弱さ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

メニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
ロングキック
パスコン

みなさんは自分の心に負けていませんか?

私は、自分の心に負けてしまうときがあります。
それはきつくなってきたときです。

サッカーは走りの多いスポーツです。
私は体力がなく走ることに少し苦手意識を持っています。最近朝練で走りのメニューを行っています。
その時私は、ネガティブな感情が出てきてしまうことが多かったです。
私は昔からきついことからは逃げてしまい強くなるチャンスを逃してしまっていました。

今月の目標に「辛いときこそチームのために行動する」というものがあります。
私は、辛いとき自分のことばかり考えてしまい声を出せていませんでした。
これも心の弱さの現れだと思います。

だからこの心の弱さをなくしていけるように私は
・自分に厳しく、きつくなったらそこからもう一つギアを上げる。
・辛くなってきてからが強くなるチャンス!
今まではこのぐらいでいいだろうと自分で限界を決めてしまっていました。
これからは少しでも限界を超えて行けるように頑張っていきます。

テストもラスト一日になりました。
最後まで気を抜かず全力で頑張っていきましょう!



1年  宮本 眞綺