出会い | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんにちは。

はじめまして!
1年の西本結です。

春地区
VS開志学園JAPANサッカーカレッジ高等部
3-2

メニュー
・3人組リフティング
・4対1
・3対1
・4対2移動
・4対2突破
・三木ドリ
・2対2


入寮して約1ヶ月がたちました。そして、1か月前初めて親元を離れました。
今まで両親が毎日のように当たり前にしてくれていた洗濯や食器洗い他にも沢山のこと。改めて両親のありがたさに気づかされ、今まで沢山影で助けられてたことに気づきました。


そして、3月19日に新たに出会った仲間。先生方。コーチ。監督。


帝京長岡の目的は日本一面白い帝京らしいサッカーで日本一をとる!
日本一になりたい。とりたいじゃない。とる。
日本一は夢なんかじゃないと思います。
環境も寮も先生方も揃ってます。
あとは選手自身だと思います。


この仲間たちとサッカーが出来ること、出会えたことは当たり前じゃないです。
北海道から沖縄まで日本全国各地から全員が日本一を取りに帝京長岡に入学したんです。
帝京長岡に決めたときと今の日本一をとる想いは変わってませんか?
どんなときも日本一をとる目的はぶれてないですか?
今の自分で日本一をとるのにふさわしいですか?
自分にふさわしい結果・成果しか訪れません。最後はこのチームにふさわしい結果・成果が訪れます。


3年生と取れる日本一は2回しかないです。
インターハイ・選手権と両方日本一をとる
65人と監督、先生方、保護者、全員で今年は2度の日本一で終わる!
サッカーは失敗が多いスポーツです。成功の方が少ないです。失敗に逃げてたらずっとそのままです。
どんなに泥臭いやり方でもいい
どんなに不格好でカッコ悪くてもいい
出来るのにやらない事がいちばんダサいと思います。


サッカーだけで日本一を取るだけじゃないです。全ての面で。


最近気温差が激しく、まだコロナも流行してます。
体調管理には気をつけてマスク手洗いうがい食事などサッカー面の部分以外でも出来ることは全てしてサッカーで最高のパフォーマンスを一人一人が出来るように足のケアなどもしっかりやっていきましょう!

今日から大会組、遠征組と分かれましたがお互い良い時間、成長できる時間になるよう精一杯取り組みましょう!