支え | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

新一年生の中村藍です!
よろしくお願いします!

今日のメニュー
春地区
vs高志中等教育学校
23-0

リフティング
4対1
3対1
4対2移動
4対2突破
ゲーム


みなさんは親に感謝していますか?

私は、中学生の頃、片道1時間30分かかる学校に通ってサッカーに行っていました。1時間30分かかる道をお母さんに車で送迎してもらい、サッカーが終わるまでお母さんは待っててくれていました。毎日欠かさず送迎をしてくれていました。さらに、毎日私の洗濯物などの家事もしっかりとしてくれて本当に感謝しかありません。

また、大事な試合の時には仕事の時間の合間を使って来てくれていました。でも私は全然思うようにプレーが出来ずわざわざ来てくれているのに申し訳ない気持ちしかありませんでした。
でもお母さんはプレーでだめなところとかも言ってくれて、私もなにがだめだったか理解できました。

中学生の時、自分の思うようにプレーが出来なかったぶん、高校になって、自分の思うようにプレーができる環境などが整えられていて、自分があとは努力するだけなので、私の精一杯の努力をしたいと思います。

でも、こんなに支えてくれる親はいないことに気がつきました。どれだけ自分が親に助けてもらっているのかやっと気がつきました。

高校生になって寮に入って、今まで親にやってもらっていたことを自分でやらないといけなくて、今までどれだけ親が支えてくれていたかわかりました。

でも、1番親孝行になるのは、しっかりと試合に出て、お母さんに活躍してる姿を見せることだと思いました。お母さんはいつも試合があるたびに応援してくれて、本当に感謝しかありません。お母さんの支えがなかったらここまでサッカーを続けてこれなかったと思うし、頑張れていなかったと思います。

いつも、私の意見を尊重してくれていて、なんでも相談にのってくれていつも助かっています。なので、今自分にできる最大限の努力をし、私が好きなサッカーを全力でお母さんに見せたいと思いました。

これから沢山、苦しいこと、逃げ出したいと思うことがあると思いますが自分がやりたいサッカーを楽しんでやりたいと思います。

変わらずコロナウイルスが流行っています。手洗いうがいをしっかりして体調管理をしましょう!