これから | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

今日の練習

リフティング
ヘディング
3対1
4体1
4対2
2対2+フリーマン
4対4
雪かき

昨日から練習が始まりましたが、まだ雪が沢山あってやりたいことが制限されています。
だけどサッカーができることが一番私にとっては幸せだとこの期間で強く感じました。

今まで当たり前のようにサッカーができていたことがどれだけ幸せなことか皆さんは毎日考えて生活していますか??

私はこの期間でサッカーができない悔しさを実感することができました。またこの期間でサッカー以外のことでも沢山成長することができました。

私は今サッカーができることがとても幸せです。

選手権が終わり、三年生には沢山の凄いことを教えてもらい、目で見て選手権という凄い舞台を見せてもらいました。

私は今年の三年生はとても憧れの先輩です。
三年生は当たり前のことが当たり前にできて、1、2年生のお手本になる先輩でした。

今年の新チームでの目標はまず全国大会に出場して、今年の三年生と同じ舞台にたち、今年のベスト4を超えることです。

そのためには、一人ひとりの個の技術をあげ、そこからチーム全体のレベルもあげていけるような日々の練習への取り組みが重要になってくると思います。
また、三年生がいなくなり新しい一年生が入ってきます。自分達一年生がもっと成長し、後輩を持つ。という自覚とともに二年生をこえられるような勢いをもって練習していきたいです。

三年生が残してくれた歴史を越えれるようにこの新チームでまた1から頑張っていきましょう。

最近また寒くなってきてるので、体調管理に気をつけて生活していきましょう!


1年  永田梨乃