行動選択 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。


今日のメニュー


朝練
リフティング
ヘディング
ドリル
中央からの攻撃



午後練
PNFCトレーニング
ジョグ柔軟


この前、日本一になるための言葉を読んでいるときに、こんな言葉をみつけました。


「楽な道を選べば苦しみしかない」


という言葉です。


今ほとんどの1年生はリフティングが10分以内にできず、ほぼ毎日走っています。
私も10分以内に入れたり入れなかったりで嫌になることがあります。けれど、ここで出来ないからといって楽な道を選んでしまうと、2ヶ月後、3ヶ月後にはみんなとどんどん差が開いて、今よりもっと苦しい日々が待ってると思います。



苦しい状況に直面したとき、ついつい楽な方を選んでしまうことがあります。
でも、過去の自分のやってきたことが今の自分に全てかえってきます。1年後、2年後、3年後の自分のためにも、楽な道を選ばないでしっかりと自分に向き合っていきたいです。


そして、入寮してから約4ヶ月経ちました。
最初の頃と比べると返事、伝達、挨拶,などの基本的なことが少しずつできるようになってきたと思います。
けれどリフティングやヘディング、ロングキックなどのサッカーの面ではまだまだ帝京長岡の女子サッカー部の基準には達していません。少しでも早くその基準を満たしたいと思います。


まだまだコロナの感染が収まりそうにありません。
手洗いうがいマスクを徹底して、健康に気をつけましょう。


1年  吉田 遙