素直 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

・リフティング
・PN&ローリング
・ドリルメニュー(2対2)
・3対1
・4対2

午後
・リフティング
・ヘディング
・ロング
・1対1
・2対2
・ゲーム


素直とは

・考え、態度、動作がまっすぐなこと。

・ひがんだ所がなく、人に逆らわないこと。心が純真さを失っていないこと。 

・技芸などに癖がないこと。



私はプレーする中素直を意識していても、心のどこかで疑問や不安が入り交じってしまう時があります。

その時は何をしてもうまくいかず、自分自身で自分の首を絞めただただ落ちていく一方でした。

3年生になり、何もかもが最後。
コロナの影響でインターハイもなくなり、自分達が日本一を、目指すことが出来るのはラスト1回。
考え込んでいる暇なんてない。1日1日無駄には出来ない。

素直になれている時はプレーも上手くいき、ひるんでいた時は上手くいかない。
今までの2年間で素直になる大切さを知りました。



監督はよく言います。
素直に思ったことを俺は伝えてる、それを表現するのはお前達。ミスをするより、素直にどれくらいやれるか。



「言われたことをどれだけ素直にやれるか。」
これからも毎日私は意識し続けます。



監督から求められていること。チームでやるべきこと。自分のプレーに対してコーチや仲間が言ってくれること。
言ってくれている事に感謝し素直に受け止め、それをピッチで表現したいと思います。


プレーをし続けている限り試合に出て活躍したい。
監督が言っていることは正しい。それを素直に表現するだけ。



この代で必ず日本一になる。
そのために毎日の練習、素直さを大事にプレーします。




3年 榎本 雪乃