どん底から這い上がる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。



〇今日のメニュー

午前
・リフティング
・ドリルメニュー(2対2)
・1対1
・1対2(背負って受ける)
・2対2(ゴール付き)
・3対1
・4対2突破


午後
・4対2
・ゲーム

私には、支えてくれている人が沢山います。

これは、当然私だけではありません。
皆誰かに支えてもらい、今までそしてこれからも生きていくはずです。
その支えてくれている人達に対する感謝の気持ちや恩返しをしたいという気持ちは人一倍、誰よりも強く持ち続けてきました。


1年生の頃、私は怪我をしてしまい過去初めてと言えるくらいの挫折を経験しました。
どうすればいいのか分からなくなり、前を向けず勝手に考え込み、「どん底」なんだと、決めつけてしまった日もありました。
そんな時も、弱い私を励まし応援し続けて、支えとなってくれた人達がいました。


ある日家族と電話をしていた時に、胸の奥から熱い気持ちが込み上げてきました。
こんな弱い自分を信じて支え続けてくれている人がいるんだ。
私は涙が溢れてきました。
自分の不甲斐なさに。情けなさに。

そして気づかされました。立ち止まって考え込んでいる暇など自分には無い。
あとは上がるだけ。どん底から這い上がる。

半年後、1年後の自分を、成長した姿の自分に変えるのは今の自分だけです。
はやく今までの自分を誇れる人になりたい。
成長する。もっともっと貪欲に。
そして私の支えとなってくれた人達に、
今はまだ弱い姿しか見せれなくても、いつか必ず強くなった姿を見せて笑顔にしたい。
それが私の恩返しの形です。


絶対這い上がってみせる


2年     松下さくら