あとひとつ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは


私の好きな歌に「あとひとつの坂道を、ひとつだけの夜を超えられたなら笑える日がくる」という歌詞があります。



私はこの歌詞には、「どんな大きな壁にぶつかっていてもあと少しを頑張れたらいつか笑えるような楽しい日々が待っている。」という意味が込められていると思います。


私にとって笑えるような楽しいこととは、日本一になることです!そのためには、今がどんなに辛くても、きつくても、日本一になるためならあとひとつ、あと少し頑張れると思います。全て、日本一からの逆算です。



私の好きなサッカー選手は、澤穂希さんです!澤さんは、チームのために、勝つために誰よりも走り、誰よりも体張ることがをできる選手です!どんなに自分が苦しい時でもチームのために声をかけられる、チームのために走ることができる選手です!点数を決めたりする選手をかっこいいと思いがちですが、私は、それよりもチームのために走り体を張れる選手の方がかっこいいと思います。


私たちの目標は、日本一です!私はチームのために、そして日本一になるために走れるような、また体を張れるような、そんな選手になりたいです!そのために、日頃の練習から限界まで自分を追い込める、あとひとつをがんばれるようになりたいです!練習を120%でできる選手は試合では100%でプレーすることができます。私は、試合では余裕を持って100%でプレーできるように日頃の練習を120%でします!


インターハイがなくなった今、今年、日本一になるチャンスは、選手権のみです。練習も再開してきました。選手権と言う舞台に、日本一と言う景色を見るために、あと少しを追い込められるようにチーム全体として頑張っていきましょう。


だんだんとコロナウイルスも落ち着いてきましたが、気を抜かずに手洗いうがいマスク着用をてっていして感染予防を心がけましょう!


1年永江凜々花