自分 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。





今日のメニュー


朝練
・リフティング
・ヘディング
・ロング(15分)
・45度シュート (右20本 左20本)




午後練
・リフティング
・3対1
・4対2
・3対3
・5対5








誰に何を言われてもチャレンジした人にしか
見えない景色がある。

最後まで諦めずに頑張った人にしか
わからない感動がある。

どんなことが起きても
夢を信じ続けた人にしか、
生まれてこない自信がある。

できない理由を考えても何も変わらない。

やるかやらないかを決めるのは自分。

怖いけど、不安だけどやってみる。

欲しい未来を作れるのは今の行動だけ。








自分がどうなりたいのか。
この根本を自分が確実に胸に留めているか

なりたい自分を持たず過ごす日々に価値はありません。日々、皆同じ練習を重ねる中、
自主練以外に人と差をつけるのは
取り組む時の意識の差でしかありません。

今自分がチームの中で1番を目指しているのであれば、毎日の練習でも1番でなければなりません。きっと、目指すところが高ければ高いほどそのワンプレー1つにしても、
最高の質で取り組み、それが最高のワンプレーとなり
その最高のワンプレーが積み重なり、
結果として形になるのです。


今は上手くいっていないのかもしれない。
今は辛い瞬間があるかもしれない。


でもこの先自分を輝かせるのは、今の自分しかいません。
やるかやらないかを決めるのは自分。
なりたい自分になれるかなれないかを分けるのも自分。

このままで終わってしまうか、この先の未来を切り開けるか全て自分次第。

自分の行動に責任を持ち過ごしましょう。
それはサッカーだけに留まらず、私生活の中でも人として大切なことだと思います。


テストまで1週間をきりました。
勉強も一緒です。言い訳はいくらでも言うことが出来ます。言い訳を言って逃げるのか
その時間を少しでも勉強に費やするのか
今の学年での最後のテストです。
計画を立て、しっかり勉強も両立させて行きましょう。



1年     松下さくら