120%体を張る | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日の練習メニュー
・リフティング
・ヘディング
・1対1
・2対2
・5対3
・ゲーム



私は練習中、時々シュートを見送って失点する事があります。
そして毎回松野先生は「すぐ諦める奴は下手くそだ。本当にうまい奴は絶対に諦めない。」とおっしゃります。
うまい人は諦めて逃げだしたりません。可能性を創り出そうと必死に戦います。
流れていくボールを見ることしかできなかった自分がとても情けないと感じました。そして、これからはどんなにギリギリなシュートも諦めず可能性を信じて飛んでやる!と決めました。

男子や女子の選手権を見て、失点しない事は至難の技だと感じました。GKが失点を防げば、絶対に負けません。私は120%体を張ります。そして、絶対に失点しないGKになりたいです。



人は悔しさをバネに成長します。
私は人に怒られたり、責められたり、指摘される事ばかりです。悔しくて、辛いことも多いです。
でも、「怒られているうちが華」と言われたことがあります。何度も同じ事を指摘される事は意味が無いけれど、指摘された事を改善出来たら意味がある事だと思うし、その度成長できるはずです。迷惑ばかりかけているけれど、自分に指摘してくださっている監督やコーチ、先輩に感謝しなければいけないと思います。

私達はもうすぐ2年生になります。そして、新1年生も入って来ます。これからは言われる立場ではなく、言う立場にならなくてはいけません。このままではいけないと思います。プライドと覚悟を持って、残りの数ヶ月大きく成長しましょう。


今この瞬間には無限に選択肢があります。
その選択肢の中で、1番良い方を選び続けることができたチームは強いです。
人生は選択ばかりです。楽な事よりも辛い事や大変な事を選び、沢山乗り越えてきたチームが日本一になれるんだと思います。

どこのチームよりも回数多く、質高く、そして強いチームになりましょう!



1年 佐怒賀理子