勝ちきる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんにちは!


今日は選手権の北信越大会1回戦でした。


vs佐久長聖高校  1-0 (1-0)



今日は台風の影響で天候が悪い中での試合でした。

状況が悪い中で、アバウトなプレーが目立ちました。
ピッチの状況が悪かったり雨風がひどい時ほど、いつもより丁寧にプレーする。
状況の悪い時こそ相手をしっかりおさえて、距離近く、パスをずらさないことが大事です。


人は失敗するとそれを改善しようとします。
今日の勝ちは今まで帝京長岡女子サッカー部に関わってきた全ての人達の勝ちです。
今までの負けた試合を改善し続けた結果が今日の試合でした。

明日の1日コンディションを整えられること、こういう時間を作ってくださった先輩や、ここからまたチャレンジできることなどたくさんのことに感謝を忘れてはいけません。
結果で恩返しできるように目の前の一戦一戦を大切にし、確実に勝ち切ります。


今日は天候の悪い中、応援に来て下さり本当にありがとうございました。

14日の準決勝も応援よろしくお願いします!



テスト1週間前を切っています。
時間を上手く使い、サッカーも勉強もしっかり両立させましょう。



2年 小樋いちご