前日練習 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

明日から選手権北信越予選が始まります。
今日は、校長先生から公欠をいただき前日練習を行いました。

〈練習メニュー〉
・リフティング
・3対1
・4対2
・パスコン

今日こうやって練習ができたことは、決して当たり前ではありません。
感謝の気持ちを忘れずにしましょう。


私は、明日からの試合が楽しみです。
「日本一」を叶えるためには、単なる通過点に過ぎません。
ですが、目の前の試合をしっかり勝ちきらない限り、次はありません。

明日の降水確率は、100パーセントです。
天候が心配される中試合をします。
しかし、強いチームは天候なんて関係ありません。
2、3日前、私達は風が強い中、練習をしました。
その日は、リフティングが終わる人がいつもより少なかったです。
風を言い訳にリフティングが終わらないようなら、それは弱いチームです。
天候に左右されるチームは弱い。
本当に強いチームは、天候が悪くても負けません。

私達は、負けません。
私は、今、このチームが強いチームだとは言いません。
「強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。」
この言葉をよく聞くと思います。
私達は、明日強いチームになります。


私達は、沢山の人が応援してくれる中、サッカーをすることができます。
応援に応えられるように精一杯戦って、チーム全員で北信越優勝を取りに行きましょう。



     2年 小林砂璃