入試 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー

雪かき
リフティング
ヘディング
寄る離れる
1対1 (横突破)
2対2
最後にゲームをやりました。

今 推薦入試で春から一緒に
サッカーをやる仲間が来ています。
ちょうど1年前、自分もこの場にいました。
三重から名古屋までは、お母さんに送ってもらい、その車中には、10つ下の弟が
「新潟いいな。雪いっぱいでいいな」
「そやな。雪さんと遊べるね」
弟は何でも自分の仲間のように話します。雪も鳥も空の雲も。それを笑顔でお母さんが答えます。

名古屋からは夜行バスに乗って、途中から雪景色になって早朝に到着しました。
入試では、面接がありました。
「私は日本一になるためにここに来ます。宜しくお願いします」
この一言を大きな声で言いました。

体験に来させてもらったときに、自分はここの環境と監督に感動しました。両親がその時、一緒に感動してくれました。その時、ここでサッカーをやりたいと思いました。両親が一緒に感動してくれるか、無関心に聞き流すか。その後の人生の幅が違ってくると思います。
親子でここには感動がありました。
入試に来た中学生を見て、いろんなことを思い出し、改めて自分がここに来た意味を強く感じました。

「雪だるまさん作った?雪が降るから、かまくら作ってあげてな」
雪がうらやましくて仕方がない弟。
「雪かきで筋トレなる」
雪かきを一石二鳥に考えれるようになった自分。
弟と会話をすると自然に
価値観がやわらかくなれます。

雪の中のグラウンド
雪の為に室内
天気で左右されることもあるけれど、ここでサッカーをやれる幸せを忘れずにいきたいと思います。

自分は
「日本一になる」
だから、ここへ来ました。
春から仲間になる中学生
「日本一なりましょう」
春になるのが楽しみです。
一緒にサッカーやりましょう。




馬場ひなの