努力の天才になりたい | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日はなでしこ広場のお手伝いをしました!

幼児~大人までたくさんの人がいてみんなで楽しくサポートができました!


「スポーツはまさに人生そのものだ、努力した分だけ自分に返ってくる。
僕は努力の天才になりたい」
というイアン・ソープの言葉があります。

昨日、松野先生にゲームを見ていて蹴れない人を見ると切なくなると言われました。

言われた時、「自分だ」とすぐに思いました。
ゲームでシュート、クロス、クリア全ての場面でボールが蹴れていません。
シュートは思ったところに蹴れない、
クロスは巻けていない、クリアは小さい。
私はキックが課題です。
でも昨日時間があったのにも関わらず、
自分の苦手なことから逃げてしまいました。
でもこの言葉を聞いて私も努力をして少しずつでもいいからコツコツと蹴れるようになって、自分のクロスで得点につなげられるようにしたいと強く思いました。
私も努力の天才になります。

新チームが始まって2週間がたちました。
3年生が引退して、自分たちの足りない部分がたくさんわかりました。
それを1つずつ改善して3年生が作ってくれた道、ベスト8を超える結果が出せるように毎日全力でトレーニングしましょう。

そして必ず日本一を掴み取りましょう。






1年 田原麗奈