ゼロから | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!




今日のメニュー

リフティング
ヘディング
ロング
3対1
4対2 (ワン、フリー、突破)
7対5
クロスからヘディング
全面ゲーム






新チームが始まって5日が経ちました。私たちは目標とする日本一に向けてまた一からスタートしています。その中で、
「気付き、素直さ」
はまだまだ足りていないと思います。
サッカー面ではもちろん、普段の生活からもっともっと変えていかなければいけません。






私は堀江貴文さんの「ゼロ 〜なにもない自分に小さなイチを足していく〜」という本を読んだことがあります。そこには、
「人が新しい一歩を踏み出そうとする時、そのスタートラインにおいては誰もが等しくゼロの状態。そこでかけ算をしても意味がない」
というような内容が書かれていました。私はその言葉が今の私たちにぴったりだと思いました。
私たちはまだスタートラインに立ったばかりです。成長するには、ゼロからイチを足していって、それを積み重ねることが必要です。
なので、失敗を恐れることなく挑戦していきましょう!








「日本一」
口で言うこと、紙に書くこと、文字にすること。それは簡単で、誰にでもできます。でも、実現させることはとても難しいです。
たくさん挑戦して、たくさん失敗して、たくさん努力して、日本一を掴みにいきましょう。

私たちは絶対に日本一になります。
口だけにはしません。実現させます。


1年   伊藤李里