強くなる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!
今日のメニュー
〈朝練〉
⚪︎リフティング
⚪︎ヘディング
⚪︎ロング
⚪︎3対1
⚪︎4対2(ワン、フリー、突破)

〈午後練〉
⚪︎リフティング
⚪︎ヘディング
⚪︎3対1
⚪︎4対2(ワン、フリー、突破)
⚪︎ロング
⚪︎7対5


私は選手権を終えて、たくさんの事を考えました。
この間の選手権を観に来て下さった中学の時の監督に、「自分を見失ってる。埋もれてる。自分らしく思い切りすること。自分の良いところを消したらいけない。」と言われました。
私はその時、高校生になって言われた、「キャラ変しろっ。新しい事ができるようになって今までの特徴が消える事は絶対ない。今までの特徴がもっともっと際立つ。」
と、言われたのを思い出しました。
その時自分は、全然何も変わってない。上手くしようとしなくちゃ。とばかり考えて失敗を恐れてしまい、自分らしさをなくし、中途半端なプレーばかりしてる。このままでは、自分の今の立場は変えられないし、これからチームに貢献できない。こんなんじゃだめだ。と、強く感じました。このように感じることができたのも、選手権まで連れて行ってくれた今の3年生のおかげです。本当に感謝です。
もうすぐ私は最高学年になります。
今まで、3年生の背中をみてきました。でも次は、みられる番になります。チームで1番引っ張らなくてはいけない立場になります。
自分がもっと強くなって、チームから認められ、頼られる選手になる。
そのためには努力あるのみ。あと1年、後悔はしたくないです。
本気でやり切る。絶対日本一になる。



2年 毛利ひより