結婚して数ヶ月の頃かな。
10年以上昔の話
私がお風呂に入ってる間に、私のカバンの中を勝手に色々探ってたみたいで。
当時私は、仕事用の携帯と自分の携帯2台持ってて、両方ガラケーで。
でも私、別に仕事用の携帯持ってるって話したりしてなくて、ただカバンに入れてたんだよね。
私は別に、携帯にやましいものとかないので見られたって別にいいけど、ただ、隠れてコソコソ見られたらそりゃぁいい気はしないけど。
ただ、今思うと、私がお風呂に入ってる間にコソコソ見てる時点でかなりやばいよね。
ってことが、今ならわかる。
当時の私は、そんなこともわからないバカだったんだ。
まぁ、コソコソ見てたにしても、その後その私の仕事用の携帯を、私が入ってる最中のお風呂場に持ってきて、「なんだこれはー!」って怒鳴って怒って、バキッと折ってお風呂に沈めたんだよね。そしてそのまま私の頭を掴んでお風呂に沈めようとしたんだよね。
わぁー。。。。なんか、今思い出してみると相当やばいやつだ。
そんなやばいやつと、8年も結婚生活送ってきたかと思うと、自分も相当やばいと思うけど、本当に、私、洗脳されてしまっていたんだなって、おかしくなってたんだなって、いまはわかる。
思い出すだけで、気分も悪くなる。
ほとんどいまは色々忘れてきてるけど、ふとした瞬間に、何かのはずみで思い出すこーゆー出来事。。。
あぁ怖い
この時の私でも、あれ?この人やばい。って、それくらいは思ったと思うんだよね。
でも、怖いのは、その後すごく優しくなって謝られて、何事もなかったかのように過ごす日々があること。
それで、その、あれ?やばいかも?が、だんだんと消し去られてしまうんだよね。
本当に怖いのは、気づかないこと。
まずは、気づかないといけない。