おはようございますおねがい


今日のお弁当お弁当



長男に

「お弁当箱洗えるならタッパーで作るし

 洗うの面倒だったら捨てられる容器で

 作るけど、、、」

って聞いたら


「別に無理してお弁当作らなくていいよ。

 作れる時だけで大丈夫

 って言ったじゃん。」

と。。。


てな訳で、今日のお弁当は長女ちゃんだけで

そのまま捨てて来れるよう

使い捨て容器で作りましたひらめき電球ひらめき電球



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


うちの地域では今週から新学期が

始まるようですが

我が家は今日から夏休み音譜音譜


お昼過ぎに出発するので

旦那さんは今、洗車に行っていて

末っ子ちゃんは学校に出す書類があるから

持って行っていて

(学校が最寄駅の次の駅だから近いです)


長女ちゃんは有給が1日取れずで

今日仕事に行き、明日現地で合流しますキラキラ



息子2人はお留守番なので

夕飯代➕お留守よろしく代として



封筒笑笑笑笑笑


普通に現金をホイっと渡すと面白くないので

(と言っても渡された方は全く封筒には触れませんが泣)



前に夫婦旅に行った時も

⭐︎受け狙いの封筒⭐︎



渡した時は無反応ですが

息子2人とも封筒やメッセージメモを

取っておいてくれるので


長男は部屋のコルクボードに貼ってあり

次男はカラーBOXに飾ってあるトミカや

ガンダムの棚に置いてあります。


これからも面白封筒を探し続けます爆笑



クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー


ではバイバイ

ちょっと片付けをして

旦那さんが帰って来たら

荷物を車に運びます音譜


荷物ですが、、、

長女ちゃん&末っ子ちゃんは

各自キャリーケースで


旦那さんは車で旅行の時は

スポーツバッグ??ボストンバック??

持って行くのですが、、、



私の荷物も旦那さんの

バッグに入れちゃう♡


ので、私は自分持ちのショルダーバッグだけ音譜


身軽です♡


これを見て娘たちは

「パパかわいそう〜」と言っています



今週もよろしくお願いしますキラキラキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン