こんにちはおねがい


今日は末っ子ちゃんのバイト終わりに
合わせて駅に行き電車の定期を作りますあせる

高校卒業したら定期代は自分で、、、の
つもりでしたが
春休み弾けてしまったのもあり

親バカ過保護だと思われると
思いますが

初回だけ
出すことにしましたあせるあせるあせる


バスの定期は入学式の日に作り
学生証はあるけど
高校生と専門学生では
値段があがるかと思いましたが
バスの定期は金額変わらずで

ただ、電車は末っ子ちゃんが調べたら
通学でも
中学生、高校生、その他学生
があって
金額が徐々にあがっていくという。。。

それでも
電車乗り換えで通っていた高校生の頃の
定期より
半額以下と言うか


高校生の頃の1ヶ月定期の
値段で
3ヶ月分買える!!

って事で
バスと日にちがズレてしまったので
電車は3ヶ月で作りますあせるあせる


そして帰りに明日の夕飯と
また冷凍パスタかカップ麺か、、、

前回の福岡旅行の時に用意したご飯は
みんなお小遣いで間に合ったのか
食べてなかったけど
やっぱり心配になってしまいますショボーン

みんな成人しているけど、、、(^◇^;)笑笑


お小遣いは



1人5000円ずつ(^^)


中にメッセージを書いて渡しますラブラブラブラブ



そして、この2万円は、、、


⭐︎無意識で入れた2万円?!⭐︎


アップアップアップアップアップこちらから使いました音譜音譜



いまだに思い出せませんが

もしかした〜ら、2万円を先に

避けておいたのかもしれないし


子供たちに使うならラブラブラブラブラブラブって事で

この2万円から渡します笑笑笑



旦那さんは夫婦で行くと

宿代や食事代が安くて済むと言いますが

私はお子たちにお小遣いを渡すのに

私の方から渡しているので

逆に先に出費があると言う。。。

これは考え方の違いで

旦那さんは

"成人してるんだし大丈夫だろう"と言う方で

特に夏休みの旅行は息子2人は

"行きたくなくて行かないんだから

 渡さなくて良くない?"と言われた事があり

ただ、今回や冬の夫婦旅行は

旦那さんと2人旅なので

お子たちにはお留守番してもらうので

お小遣いを渡して

ちょっとご飯も用意して行きます音譜音譜


これは、私の意思で私の考えでやっているので

生活費からや旦那さんには出してもらわず

私のお小遣いとは違うけど

お給料から

生活費に支障がない金額

避けています。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


ではバイバイ

駅に行くまでまだ時間があるので

旅行の準備をしますバイバイバイバイ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン