こんにちはおねがい


今日はバイトがお休みだった
末っ子ちゃんがお迎えに来てくれて
帰りにスーパーとドラッグストアで
買い物してから帰って来ましたキラキラ

次男と末っ子ちゃんのお昼ご飯に
カツオのタタキとエビを買って
海鮮丼にして食べましたキラキラキラキラ

専門学生になっても迎えに来てくれる
可愛い末っ子ちゃんと
下2人になると甘々になってしまう母です飛び出すハート

ちなみに次男は1日OFFで
ガンプラ制作に夢中でした照れ笑笑


コッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパン

最近、お野菜を立て続けにもらい、、、

母と実家の斜め隣に住んでいる母のお友達に
もらったのですが



この他に黄色いミニトマトや

玉ねぎも貰いましたが、、、


上矢印のお野菜は早く使わねばあせるあせると思い

昨日、ちょい残業して帰って来たのが

18時過ぎていましたが

座らずに(座ってしまうと重い腰が上がらないのでw)







上から

ピンク薔薇豚肉とししとうとピーマンともやしの炒め物

味付けは醤油とお砂糖とお酒ですあせる


ピンク薔薇ナスとししとうとピーマンのポン酢炒め


ピンク薔薇ナスときゅうりの塩昆布和え


旦那さんはナスだけはNGなので

ナスのおかずは私と長女ちゃんで食べて


豚肉の炒め物は旦那さん完食キラキラキラキラ



ナスとピーマンは使い切りましたが

ししとうがあと数本あるのと

もらった前日に買ったピーマンがあるので

きゅうりはサラダに使えますが


ししとうとピーマンを使わねばあせるあせるですアセアセ



やっぱり、、、

旦那さんが

"なんでもパートのせいにする"

と前に書きましたが


"疲れたから"を理由に

簡単に済ませたり、もらいもので済ませた事が

ありましたが



ちゃんと作ると旦那さんも

「美味しい」とか

「この味付けいいね」とか

言ってくれるので


滅多に褒めてくれない

旦那さんからお褒めの言葉をいただくと

私も嬉しくなります♡


⭐︎なんでもパートのせいにする旦那さん⭐︎



あと、、、この1週間で気づいたコト!!!!

長男が免許合宿に行ってから

肉の減りが

遅い!!笑


長男は

とにかく肉

それなのに羨ましいくらい痩せています。


ご飯は

日替わりで味付けを変えた

肉丼でいいくらい


毎日肉!だったので


肉の減りが早くて

さらには仕事が肉体労働なので

お米も食べる、食べるあせるあせるあせる



次男は麺類が好きだから

旦那さんと次男はラーメンにしたりするので

お米の減りもスローペースかな照れ


⭐︎長男合宿に行っています⭐︎



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


ではバイバイ


洗濯物を干して来ますアセアセアセアセ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン