ダイエット中朝食‥私流の家事のやり方 | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

🥚かお肉を加えたかった‥

中々朝はねぇ~😅

皆さん出社してからゆっくり‥それできない↓

すぐ家事〜のくせが‥w

あとは晩ごはん早めの腹八分なのでお腹が空いてますw





本日はバターマーガリン無しの糖質塩分↓の食パンに🍅🫑チーズ

食べる前に亜麻仁油塩コショウ👍


ヨーグルト


本日は‥皆さん出社なので‥

8時より掃除機かけます(マンションなので‥音がでるのはなるべく8時~と自分で決めてますw)

それ前にはいつも洗濯、キッチンリセットは終わらせ‥

ハンディモップで諸々ホコリを掃除しておきます


午前中家事はもう身についてて

終了〜晩ごはん準備まで自由時間

ダラダラすることもあれば、買い物、片付けとかすることもあり


こんな感じの生活は‥汚部屋にならず大変でもなく‥結果楽なのような


人それぞれですが‥


ちなみに共働き時は‥洗濯は夜朝は外に出すのみ

部屋のリセットは夜終わらせますが掃除機は土日や休んだ日に‥平日はウエットシートとかでモップかけのみでした


子供3人いたので‥思い通りにならなくてもまっいいか!このくらいで👌とか‥思うようにしてましたw


今の自分の状況踏まえて‥自分の快適をみつけて下さい😊


自分頑張っててイイね〜と自画自賛してましたw

今も頑張ってますけどwww😅



イベントバナー



 ↓只今こちらと白米半分づつで炊飯中

小分けして冷凍保存します

娘のダイエット用

もちろん私もおすそ分け頂きますw