実家のお片付けをしてみて。。 | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

何でこんな物沢山とってあるの??
よく👂ますよね?

私も何回も思いました(今も思ってますけど笑)

・紙袋
・スーパーの袋
・調味料
・ポケットティッシュ
・ラップやら掃除用品etc.日用品
・服(昔からの‥)
・靴(もう履かないであろう‥)
・傘
・よく分からない紙類
・食器
・タッパー類

私が片付けて、それぞれのストック場所も決めて、そこから溢れる量は、持たないようにと‥
しましたけど‥

やっぱり、行った時にチェックしないと↘️(^o^;)💦
最近は、何も言わずに片付けますが‥
数年前は‥イライラしちゃいました。

先週も‥何だ?この紙袋‥と、思って見てみると‥スーパーの袋が、そこにたまってました(^o^;)
スーパーの袋を入れる場所決めたんですけどね↘️‥‥

前までは、「だから、スーパーの袋はここだよ!」とかイラついてましたが、今は、決めたとこへ入れて、入れてた紙袋は捨てる❗
入れる場所を処分。。

まぁ、またしばらくすると‥繰り返されるんでしょうww😅

こんなことでイラついてたら、認知症になったら、怒ってばかりになりますよね?

母に「そうなっても、怒らないでね🎵」って、言われてるので‥
約束守るためにも‥
メンタル鍛えます💪😙

(おまけ)
子供たちをイラつかせないように‥
私も‥旦那ちゃんを上手く諭して(笑)
断活進めなきゃ🎵

皆さんも‥なるべくイラつかないで、上手く😁頑張りましょう🎵

親も怒らせない、自分もイラつかない‥そんな方法(策)見つけたら、是非是非皆さんに発信して下さ~い。。



最後まで読んで頂き感謝です。(#^.^#)