転校したことある? | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

みんなの回答を見る



私、旦那さん、子供たちも転校経験ありません。🙅
やっぱり、ドキドキしますよね?
仲良くしてくれるかな?とか
嫌な子いないかな?とか‥

転校生を迎えるこちらも‥
ドキドキ、ワクワク‥

私、旦那、娘は‥すぐ寄ってって、色々聞くタイプではなく‥(^o^;)。でも、全然ウェルカム、困ってたら手を差し出すタイプ。


長男、次男は、すーぐ寄ってて、ウェルカム、ウェルカム感満載のタイプ。

大人しい子や大人っぽい子は、圧倒したかも(^o^;)。

子供たちが通った小学校は、2クラスしかなくて‥転校生は本当にみんなから歓迎されてました。

もちろん、その子が意地悪だったりしたら別ですけど。。(^o^;)。記憶にはないです。

転校生に優しい学校ばかりだと、親も安心なのになぁ~。