春からの家計について夫婦で話し合いました。 | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

旦那ちゃんは、3月末日めでたく(めでたくない↘️定年年齢延びる延びる詐欺えーん!←来年度かな(^o^;)もうもう~)
そのまま再雇用ですけど、お給料もボーナスも↘️↘️↘️↘️新卒給与に戻った気分。。

やってけるのかなぁ~(^o^;)←やらねば‼️だぞ。

お小遣い‥子供が3人になった時減額してから‥増やしてなく(私も大きくなったら戻すからと‥嘘っぱちグラサンw)
4月からまた減額(10000)申し出た‼️
もちろん、旦那ちゃんは👌←ご協力感謝笑

それぞれの趣味(楽しみ)は、節約しますが、続行👍つまらないもんね🎵(*^^*)

大きい支出は、ほぼ見直し済み
最後に今月末車検前に、軽自動車に乗り換えます。
この🚘が最後と思っています。
便利な所に住んでて良かったです。

なんかドキドキする~
4月から(^o^;)
皆さんの節約参考にp(^-^)q

(おまけ)
大変なのに、笑いながら相談できるってなんか良き良きチューチューチューチューチュー
しあわせのハードル低くて良かった。照れ

最後まで読んで頂き感謝です。(#^.^#)