風邪予防‥心がけてること。 | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

ここ数年風邪気味にもなってません。

両親の介護もあるし、家の事はもちろん、自分の楽しみもあるし‥
体調悪くなれない‼️

何かしてる?🤔🤔🤔🤔🤔🤔
本当に基本、基本のことしか‥

手洗い。
手洗いは、良く言われている‥
手首やら手の甲やら指の間、先‥
ちゃんとやってます。

うがい。
うがい薬(内科でだしてもらっている‥2ヶ月に1度行ってるのでついでにもらう)で、先ずはブクブク、そしてガラガラ。

水分補給。
ほぼ、緑茶、コーヒーetc.
日中は、好きなもの飲みますが‥
夜、枕元にはペットボトルのお茶を‥

そして‥😷をして寝ます。

あとは‥
今の時期だと、夜中のトイレや朝起きたとき‥
必ず、カーディガンとか羽織ります。
起きた時の格好で、うろうろしません。
(↑子供やりがちなので、すぐ羽織らせます)

あっ!あと加湿器。

基本ですよね‥
でも、これらの徹底!
徹底!
本当に👍👍👍👍👍👍。

すぐ、また風邪気味~とか思うときあったら、
徹底してみて下さい。

まだまだ、寒い日が続きます。
皆さん体調悪くならないように‥
日々の徹底↑↑しましょっ✨

(おまけ)
日中もちゃんと何か??喉が??なんて時は、うがいじゃなくても、緑茶ごくごくで、全然違いますよ~✋

足元、首元温め(防寒)も😉👍

最後まで読んで頂き感謝です。